ツアーの魅力と楽しみ

ツアーには色々種類がありますが、今お手軽で凄く人気があるのはなんと言ってもバスツアーです。日帰りのものから連泊のものまで、行先も種類豊富に取り扱かわれています。交通費等の事を考えると、自分で車や電車で行くよりお得。添乗員さんに色々あんないもしてもらえて、観光地までバスが運転もしてくれる。

そして、お土産付なのもあり魅力が満載です。行先によっては体験プランで陶芸や〇〇狩りなどもあり、子供も楽しめるのが良いですね。ツアーは、他にも多くの家族連れなどが便乗します。そういった触れ合いや交流ができるのも、ツアーだからこそ。

帰る頃には仲良くなっている事もあります。団体行動なので、時間など限られたり、少し不自由に感じる時もありますが、今のツアープランには自由行動時間も設けられていたり、買い物などがたくさん楽しめるように気遣いもみられます。1泊のものであれば、3食プラスお土産プラス間食がついて1万円もしないものもあります。旅行会社でも取扱いはされていますが、できればバス旅行会社などの方が種類多く取り揃えていますし、折込チラシにも掲載しているのでお得なものが選びやすいかと思います。

最高で何人までで申込み打ち切りかも制限があるので確認が必要です。また、最寄りの駅までバスが迎えに来るので、時間厳守となり、出発日も確約されていますので、自分の予定に合うものを確認しながら選ぶと良いでしょう。季節や時期で行先によってはすぐ埋まってしまうので早めに申し込む事も必要です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする