富士急を複数の日にちで楽しむなら宿泊しよう

富士急ハイランドは山梨県に位置する遊園地で、その特徴は何といっても充実した絶叫系アトラクションです。しかし、込み合うと一つのアトラクションにつき30分待つことになる、というのも珍しくは無く、一日がかりで遊んでも全アトラクションを制覇できなかった、と歯噛みすることも時期によって無くは無いのです。そこで、複数日にまたがって富士急ハイランドを楽しむために宿泊することを考える方は多いかと思いますが、富士急ハイランド周辺ですと、遊園地門前の提携ホテルを除き近隣にホテルはありません。このホテルは遊園地のチケットを安く手に入れることが出来るプランがあるなど遊園地で遊ぶうえでお得な特典があります。

夕食では季節の味覚のほかに山梨の味を楽しめるとあって、食事も高評価です。連日富士急ハイランドで遊ぶことを考えたとき、電車の沿線に宿をとることになりますがビジネスホテルがある駅前となるとかなり都内へと足を伸ばさなければならず、宿泊施設まで数駅ということも珍しくありません。しかし、閉園後も電車は動いていますので、遊園地を初日に満喫した後で宿泊施設に行くというのも可能です。また富士急ハイランド行のシャトルバスが各地から出発しており、乗ってしまえば終点の遊園地まで運んでくれます。

ですのでバス発着地点周辺に宿を取ればすぐバスに乗れるという楽さはある一方、バスでの移動を念頭に置くと遊園地発の最終便が閉園前に出てしまうため、他の手段と比べて遊べる時間は短いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする