格安ツアーにできる訳

インターネットや新聞の広告、そして旅行代理店の店頭のパンフレットなどでもとても安いツアーが出ていることもあります。2泊3日程度の東アジアのツアーでも数千円で航空券や送迎、宿泊も含まれていたりするので、とてもお得感があると感じる人も多いでしょう。それに観光や食事なども含まれることもあるのです。とても安いパッケージでは、国内の宿泊などよりも安いこともあります。

格安ツアーというと、少し怪しく感じる人も多いかもしれません。目玉商品として宣伝効果も期待してキャンペーン商品として出している場合もあります。また、いろいろな場合があったりするので、安さにはそれなりに理由があったりするのです。例えば、初めて就航する都市に行くようなフライトでは、格安で航空券を出すこともあります。

また日が迫ってきてまだ空席があったりすると、そのまま誰も乗せないで行くよりも安くして人を呼ぼうと考える場合もあります。ホテルなどではエコノミークラスでもともと安い宿泊料金の場合もありますし、ホテルのオープン記念などで利用することになる場合もあるのです。また、フリープランであるから安くなる場合と観光つきでも土産物店などに連れていくような内容で、安くなることもあります。もちろん、安いツアーでは席数なども限定されていることも多いので、すぐに予約で埋まってしまうこともあるのです。

ですから、早めに手配をしていくようにしたほうがいいといえましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする